kaz_konno's blog: walkthisway

Titanium Mobileの事など。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneのようにNavigationBarを残してページ遷移する技

Titaniumでは、iPhoneのNavigationBarを残してページ遷移を行うには、tabGroupを使うのが一般であるが、Androidでは、iPhoneのコードのままでは同じようには動かないし、タブを隠すことができない。そこで、以下のような技を使うと実現できる。 (※この技がい…

iPhoneのUnlockの動きをTitaniumで再現(解説:前編)

ツイッターのタイムラインでiPhoneのUnlockする時の動きのパーツを探しているツイートを見たので、Titaniumで再現してみた。 ソースは、こちら。 Slider ON/OFFボタンをタップすると、下からアンロックスライダーViewが上がってくるようにする。まず、アンロ…

Titanium Studioの便利なところ その1 最新のContinuous Buildを簡単インストール!

Titanium Studioを利用するなら、まだしばらくはアップデートをこまめにした方が良いだろう。 ついでにTitanium SDKもアップデートしておきたいところだ。 Titanium Studioは、Titanium SDK自体が簡単にアップデートできるので紹介しよう。 ブルダウンメニュ…